フランスのケーキは味が…


クリスマスケーキ

日本に比べると甘さの質が違うと感じる人も多いのではないでしょうか?日本のケーキが軽くてしっと
りとしたイメージなら、フランスのケーキは重くてずっしり。甘いものは別腹と日本では思えてもフランス
のケーキは腹に来るので食べきれないこともあるでしょう。確かに目に付くお店の多くは日本のものよ
りお腹にずっしりくるものが多いんですが、軽くてしっとりした甘さのケーキを作ってるお店もあるんです。
上の画像はクリスマスの時期に購入したケーキですが、それもそのお店で購入しました。

発見当初は個人経営のお店なのかもしれないと思いましたが別の機会に系列店の存在を知りえたの
で、検索してみると思ったよりたくさんの系列店があるようです。
お店の名前はLa Romainville。下の画像のような看板が目印です。
Romainville
La Romainvilleのサイトにもお店の情報が載っていますが、参考までにパリ市内のお店の住所を下記に転
載しておきます。嬉しいことに財布に優しい価格なので食べ過ぎにご注意を。10~15ユーロの予算で
7,8人分のケーキが購入できますよ(^¬^)
136, rue Mouffetard
75005 PARIS
01 47 07 30 65
3, rue Cadet
75009 Paris
01.47.70.20.77
40, rue du Faubourg du Temple
75011 Paris
01.43.57.54.98
23, rue des Moines
75017 Paris
01.42.28.19.87
75, rue Lecourbe
75015 PARIS
01 43 06 81 18
20-24, rue de Romainville
75019 PARIS
01 42 06 24 67


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です