墓地の傍らに


大通りを挟んで墓地の向かい側にある公園。そこに面した建物の壁に下のような絵を見つけました。
墓地の傍らで、しかも教会のすぐ側ということもあってか幾分控えめな壁アートです。下の方の落
書きの方が目立ってしまっているのが残念。



描かれた絵が風景とはいえ、色が淡いです。すぐ隣の建物にも似たような壁アートがありました。
どうやら2つで1対の構成のようです。





青が基調になった絵と赤が基調になった絵が隣り合わせに描かれているところを見ると、ひょっとしたら
日の出と日没を描きたかったのかも知れませんね。


“墓地の傍らに” への4件のフィードバック

  1.  落書きも絵の一部みたいに溶け込んで見えるよ。言われなかったら気付かなかったかも~!
     こないだ友達の家で写真を見せてもらったんだけどね、モンペリエに、本物の家の階段や窓や通行人がいるみたいに見える、すごく立派な壁画があったよ。その壁画の前を、人が歩いているんだけど、どれが本物でどれが絵かわかんないの!
     撮りに行きたいなぁ~

  2. >ごんべぇさんのこどもさん
    その絵見たことあるよ!
    かなり立体感のある絵で色んな機会に紹介されてるから初めてみたときは確かに感動o(^-^)o
    実物見に行ってみたいね♪

  3. えっっ!ほんとに?じゃあ、場所知ってるんだ。
    機会あったら案内してほしいです。
    写真もあったらupしてほしいなo(^0^)o

  4. 写真は持ってないです(^-^ヾ
    検索したら見つかりますよ~
    フランスじゃなかったように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です