La Fe^te du vin(ワインパーティー)


 昨晩は、友人のFe^te(パーティー)に行って来ました。ここには中庭にぶどうの木があって、毎年その
中庭で、アパートの住人やそれぞれの友人を交えてワインを嗜みながら垂れ下がる葡萄を食べるとい
うちょっと粋なFe^teです。





ある程度フランスの生活に慣れてくるとアパートの廊下に張ってあったFe^teの告知を見て、「?」と
思うと思います。まずFe^teの開始時間が17:30からと早い。そして開催日時が日曜日。通常フラ
ンスでFe^teといえば金曜か土曜の夜20:00過ぎから朝までを指す事がほぼ暗黙の了解になって
ますからかなり珍しいFe^teと言えますね。到着早々、「土曜日にあるもんだと思ってた」と友人に話
すと「夜遅くまでもつれこまないようにするために日曜日にしたんだよ。」 なるほど、ごもっとも。


右手に見える幹が葡萄の木です。





見上げると…





甘くておいしかったです(^¬^)





ワイン樽も用意されていました。





カメラのファインダーでは捕捉仕切れない明るさだったので、雰囲気のわかる動画も撮影してみました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です