Fe^te Nationale (Bastille Day)



日本では、(パリ祭)とも訳される祝日で、この日はパレードや花火で賑やかになります。
今のフランスは日が長いので、22時を回ってもまだ少し明るいくらい。そこで、21時過ぎに
理音さんと一緒にエッフェル塔近くへ向かいました。
到着時は既に大勢の人が思い思いの場所に陣取っていて、ほとんどが座っていましたが、
いざ花火が始まるとほぼ総立ち状態! 写真撮影にはきつかったです(>_<) 花火の規模や、発射数、所要時間は日本が全て上回りますが、今年は花火の演出がちょっと 変わっていました。こういう演出もありなんですね。




パリ祭の花火の様子1♪


パリ祭の花火の様子2♪
日本で言えば、東京タワーや通天閣を舞台に花火を打ち上げることになりますが、
まず無理だろうなぁ、と考えてしまいます。




★素朴な疑問★
エッフェル塔は普段ライトアップされています。あの巨大な建物をライトアップするのに
相当強力なライトを使っていると思うんですが、よく飛行機が落ちてこないなぁと…ヾ(・・;)ォィォィ


“Fe^te Nationale (Bastille Day)” への2件のフィードバック

  1. すげー。エッフェル塔が爆破されてるみてーな映像だ(←不謹慎?)
    で、tesimeのお尻に花火刺して『蛍』って芸はどこに写真があるの?

  2.  よ~く探したら隅っこの方に…
    ぶっちゃけそんなの思いつかなかったYO
    おいおいそんなネタ考えときますw
    いつやるかは未定ですヾ(・・;)ォィォィ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です