Fe^te(Party)


 まったく想定外…こんなオチになるなんて

















 
先日開いたFe^teは大盛り上がりo(^^o) (o^^o) (o^^)o



家中どこもかしこも人でいっぱい!!!



5時前まで大騒ぎしたのでさすがに隣人から苦情が来てしまいましたが、大勢の人が来てくれました。
ぶっちゃけフランスでは朝まで大騒ぎしても苦情の来ない家があり、試験的に朝までやってみたところ、
見事に苦情が来たので主催する側としては残念



楽しかったぁ



 と、心地よい疲れに見舞われたのも束の間、同居人のみかさんとさとさんがびっくりプレゼントを提供し
てくれます。
















                    ↓これ



不慮の事故で割れたのですが、修理どうしよう、困った。
とりあえず眠かったので、ダンボールで応急処置をして眠りました。
昼過ぎに目覚めて郵便受けを見ると…











はやっ!!








こんなに動きの早い広告活動がフランスでもあるとは…
ネットで検索すると、こちらの窓は窓枠ごと取り替える必要がある場合もあるとあったので、日本とは勝
手が違うなぁと思いつつ、自分で修理できるようなら、やってみようとCASTORAMA(日本のホームセンタ
ーにあたります)へ行ってみました



おあつらえむきに、窓の修理を説明した手引書を発見。修理した後がこんな感じです
                       ↓



ぶっちゃけ日本にいたら自分で窓を修理することはないでしょうね。まぁ大抵のことは自分でしないといけ
ないのがこの国の特徴と言えるでしょう。


“Fe^te(Party)” への2件のフィードバック

  1. やっぱり日本とは勝手が違いますね。我が家の父は結構日曜大工が趣味なので、何かしょちゅう家の雰囲気が変わってます。
     

  2.  羨ましいです、家の雰囲気が変わると、楽しいですよね!
     日本みたいに何でも業者に頼んだりできないのが不便に感じるときもありますが、自分で作業するのもありだなぁと感じた出来事でした。
     何しろ、達成感が気持ちよかったですo(^-^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です